風の谷ファームへようこそ

千葉県いすみ市にある自然農の風の谷ファームからのお知らせ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

稲刈り おわりました  

今年も、すべてのたんぼの稲刈りがおわりました。最後の稲刈りにも12人(おちびちゃんもふくめて)集まりました。
この日刈ったのは、赤米、神仁穂(赤米)、緑餅、羽二重餅。神仁穂の赤と緑餅の黒紫、最後にふさわしく
美しい!そしてみんなの笑顔も美しい!!
010_convert_20101019211347.jpg
来週月曜日に脱穀の予定。そうしたら11月6日の収穫祭でこの緑餅で美味しいお餅をいただきましょう。

最後にみんなで「はい、やったー!」
2010101715440000[1]_convert_20101019212028
ふたりのおちびちゃんは、田んぼに来るのが大好きで、ママが「今日はたんぼにいくよ!」というと、「わあ!したくしなきゃ!」といって、つりざお、水槽、えさのにぼしをいそいそと用意するのだとか。この日も、たくさんの蛙たちが水槽の中に・・・でも最後には、用水に帰っていくことができました。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0


