風の谷ファームへようこそ

千葉県いすみ市にある自然農の風の谷ファームからのお知らせ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブログの縁  

 昨日、軽ワゴンと軽トラが我が家に。見知らぬ方たち・・・降りてきた方は、「ブログでみました。風の谷ファームですか?」
 お近くに越して見える工務店さん。名刺代わりのカードを拝見、なんと憧れの「パーマカルチャー的住居」ではないか。お米やら野菜やら、もみがらやら(壁土に混ぜるのだそう)うちが提供できるかと言うお話。
 楽しそうなのでできるだけお手伝いすることに・・・

 さて、この田んぼの写真、右下から左上にななめに少し緑が濃いのがお判りいただけるかしら。
0810 ななめのすじ
 このすじは、あるタイミングでここだけ草取りをした跡なのでした。ほかも懸命にやったのですが・・・
 千葉県のお米の放射能検査第1号は、「未検出」という結果。これから月末にかけて全権でサンプルテストをするそうです。


 こちらは大豆畑。あんまりなのでこれから草刈に行きます。それにしてもこの旧盆のあたりの暑さと言うのは、妙に懐かしい。昔、毎年祖母と一緒に訪れた群馬の田舎道の日差し。違うのは、群馬にはしょっちゅう夕立があったけれど、いすみにはなぜか夕立がない。
0810 だいずばたけ
スポンサーサイト

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazenotanifarm.blog108.fc2.com/tb.php/108-8bfb04b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。