風の谷ファームへようこそ

千葉県いすみ市にある自然農の風の谷ファームからのお知らせ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

閑話休題  

稲刈りはやりたし、田んぼはぬれてるし・・・
なわけで、これは、6月になえから移植したぶどう。1本の枝を挿し木にして芽が出た苗。こんなに大きくなりました。やるなあ、ぶどう!!
0902ぶどう

この家の先代のおばあちゃんが40年位前に植えた柿の木。早稲なのでもう赤くなりました。
0902柿

数年前に友人がお土産に持ってきてくれたいちじく。小さいながら毎年甘い実をつけてくれます。低いところにできるので、収穫は、林の生きものたちとの勝負です。
0902いちじく

畑に果物があるのは、うれしい!!



category: 日々徒然

tb: 0   cm: 1

コメント

わいん

これで、我が家もぶどうワインが作れるな! 柿食べたい。。。

ふう #xpznPr1A | URL
2011/09/14 05:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazenotanifarm.blog108.fc2.com/tb.php/113-212dc8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


