風の谷ファームへようこそ

千葉県いすみ市にある自然農の風の谷ファームからのお知らせ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

脱穀  

台風が過ぎていきました。乱暴にいろいろなものを投げ飛ばして。最後に稲刈りした稲束のハザが倒れかけました。かろうじて植木に寄りかかって倒れきらず。大雨の中、稲束を軽トラに載せて、ガレージの中へ。みなさんのところは、被害はありましたか?
これは、台風前にやった自然農塾の脱穀風景。全部で248kgの籾米の収穫でした。おめでとう!!
0922 塾脱穀

こちらは緑餅の田んぼ。台風の中様子を見に行きました。倒れるどころか、ゆっさゆっさと揺れていました。あれは動画がよかったな。これは翌日の映像です。
0922 みどりもち1
1株に3本の苗を植えたのですが、見てください!この分げつ!!稲刈りは10月中ごろの予定。こちらも収穫が楽しみです。
0922.jpg
スポンサーサイト

category: イベントレポート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazenotanifarm.blog108.fc2.com/tb.php/116-2f96a493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


