風の谷ファームへようこそ

千葉県いすみ市にある自然農の風の谷ファームからのお知らせ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おはぎ  

 お中日におはぎ(春はぼたもちとなる)を作るのは、小さいころからの習慣。母や祖母と作っていた。でもここのところ、秋は稲刈りでばたばたしていてお休みしていた。今年は稲刈りが早く進んでいるし、お客も来るしと、作ることに。前の日あわてて豆の袋を開けたら、虫食い!!あわてて近くの店に走る。中日の前の日に買いにいくと、店には作られて包まれたおはぎと、豆は2袋しかないと言うことが判明!!私の泥縄もここまでくると完璧だ!
黄な粉を増やすことで自分を納得させてあんこを煮始めた。
 柿と柿の間にいるのは、見たとおりスイカ。最後の花が実になった。切ろうか切るまいか迷ってる。

 ウイリーくん、お彼岸だね。もう半年経った。母のお墓参りもなかなかいけないなあ・・・0925 おはぎ

 
 
スポンサーサイト

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazenotanifarm.blog108.fc2.com/tb.php/118-6ca38aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。