風の谷ファームへようこそ

千葉県いすみ市にある自然農の風の谷ファームからのお知らせ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あったかい 秋  

 しばらくご無沙汰でした。ご無沙汰しているうちに、秋がまたあったかくなってしまいました。

10月の半ば過ぎ、つれあいの仕事(おこさんといっしょに遊ぶ??)で来年のサマーキャンプの場所探しの旅。
信州の大町に行ってきました。街中から10kmも離れていないけれど、黒部渓谷へのルートの入り口。紅葉が真っ盛り。こんな紅葉始めてみました。(いままでの暮らしでは、この季節で歩けなかったものだから。)
1104 紅葉

で、そのサマーキャンプの候補地のキャンプ場は、「千年の森、自然学校」という。森の中にあるのは、小さなコテージとツリーハウス。トイレは、バイオ。水は200mほど山道を登って汲みにいく。電気は?もちろん無い。
森の暮らしはかくあるべしという、インストラクターのTさんの案内で、斜面を登ってまた降りて、沢に出る。幅と言い、深さといい、子どもったちにぴったり!!また山道を登って、ものすごい崖に突き出してつくられたツリーハウスへ。なんか、パワースポットだよ、ここは。
1104 ツリーハウス

はっぱで遊んだ。
1104 はっぱ

ここでこどもたちは、どんなわくわくを体験するだろう!Tさんは、「冒険だけのキャンプじゃなくて、そこに暮らしがないと」と語る。私もそう思う。
スポンサーサイト

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazenotanifarm.blog108.fc2.com/tb.php/124-55ae074e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


