風の谷ファームへようこそ

千葉県いすみ市にある自然農の風の谷ファームからのお知らせ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

15日 脱穀です  

はざがけ

急なご連絡です。15日、この米の脱穀をします。
ついでに、はざがけ用の竹も切り出します。お時間に都合のつく方、いらしてください。
携帯(090-8683-4433)にご連絡いただけるとうれしいです。

9月15日(土)8:30~   午前中で終わると思います。
 8:30から、近くの山へ軽トラで出かけて、竹を20本ばかり伐ってきます。
 帰ってきたら、脱穀をします。


 竹ののこぎりをお持ちの方は、持って来てください。

ちなみに、これは、お隣の「きび」黄金色で、土間に広げられていた。なんとも美しかった!!
きび

もうひとつ、ちなみに。9月9日、「たんぼのがっこ」で。山でツリーハウスを建設中のこどもたちが、みんなで遊べる「ターザンロープ」を作った。最後の2時間、みんなで楽しんだ。もう少し上にある、「絶叫ブランコ」と恐がりさんのための「ミニブランコ」おもいおもいに遊んだ。
「あー楽しかった!楽しかったという言葉以外、思いつかないよ!!!」
ターザン





category: イベントのおしらせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazenotanifarm.blog108.fc2.com/tb.php/175-d203c284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


