風の谷ファームへようこそ

千葉県いすみ市にある自然農の風の谷ファームからのお知らせ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

これ なあんだ  

さて、これは なんでしょう?
茅の穂
<こたえ>  ススキのあかちゃん。
初めて見ました。これが伸びて、ススキになるのです。

藍の生葉染めのワークショップに誘われて、いってきました。写真が横向きですみません。来年は、種を蒔きますぞ。
藍染め

クーリエ11月号です。ちょっと昔、世の中を無理矢理変えようとした時代がありました。相手を巨大なものとして向かい合った時代の話です。
でも、小さいいろいろな動きが、少しずついろいろと関わり合いながら、流れを創り出していくというのが、「今」なのですね。足下を大事にする時代。
とりあえずの私の足下は、台風の雨でまたびしょぬれになった、たんぼなのですが・・・
クーリエ


category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazenotanifarm.blog108.fc2.com/tb.php/178-3b270036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


