風の谷ファームへようこそ

千葉県いすみ市にある自然農の風の谷ファームからのお知らせ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年明けのこと  

 2010年もあと少し。やってほしいことが山のように待っています。小さいころは、暮れのあわただしさがなんとも好きで、親たちが障子を張り替えたり、畳を上げたりしているそばでうろうろしていたものです。いすみに越して4回目のお正月を迎えるのですが、いまだに庭木の手入れもできず、障子の張替えもしていません。ああ!

 ぼやきはともかく、2011年の年明けのいろいろ、おしらせします。

◇1月9日(日)9:00~3:00 山の木の伐採
         太いひのきを切り倒して枝を打つ作業を体験します。
◇1月10日(月)9:00~3:00 第1回自然農塾「種籾の選別」(浸種開始)
         「自然農塾」に興味のある方はどうぞおいでください!
◇1月12日(水)9:00~4:00 竹細工1日目
◇1月19日(水) 〃           2日目
◇1月22日(土)9:00^3:00 ブルーベリー移植

*日時が未定ですが、味噌の麹作りが半ば過ぎに入ります。

*参加希望される方 メールかファクスでご連絡ください。  yoshigeko@hotmail.com
                             0470-87-3584



 

category: イベントのおしらせ

tb: 0   cm: 3

コメント

ご無沙汰しております。
今年も1年お世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

あずぅ #9L.cY0cg | URL
2010/12/20 13:13 | edit

吉田さん 明けましておめでとうございます。ブログを立ち上げたんですね。
冬期湛水不耕起栽培はとても素晴らしくこれからもやっていきたいと思いますが、昨年はザリガニの被害が多く収穫も、少なかったです。私のブログも見てくださいね

前田敬公 #- | URL
2011/01/01 11:39 | edit

よろしく

敬公さんありがとう!
今年は不耕起できなかったけれど、自然栽培でやってみます。

しげこ #- | URL
2011/01/17 22:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazenotanifarm.blog108.fc2.com/tb.php/71-f8fb26c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


