風の谷ファームへようこそ

千葉県いすみ市にある自然農の風の谷ファームからのお知らせ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

新春怒涛の4日間!
    最後に来週の予定がのっています。さいごまでお読みください。

1日目は、9日のすでにお知らせした「ヒノキの伐採」9人参加
2日目は、10日実施の「種籾の選別」9人参加
種籾選別


3日目は、11日の「農機具置き場の床の生コン打ち」7人参加
プロが「素人ではムリ!」といった面積を、なんとかしあげました。
さんかしてくださったみなさん ほんとうにありがとう!

4日目は、今日12日の「竹細工教室」4人参加
たけざいく

ちょっとくたびれましたが、楽しい!4日間でした。

さて来週も盛りだくさん(ちっとも農閑期ではない!)参加希望者は必ずメールでご連絡ください
17日(月) 9:45~3:00ころ 「つるかご作り教室」
      <参加費>200円 <もちもの> 剪定ばさみ おべんとう
19日(水) 9:00~3:00ころ 「竹細工教室 第2日目」
      <参加費>200円 <もちもの> たけなた おべんとう
20日(木) 9:00~12:00ころ 「味噌の麹作り」
      <参加費>500円 麹代(100円以内)
      <もちもの>エプロン あたまおおい 白米(1kg単位で作りたい量を前日洗って水を切って持ってきてください) 
     できた麹を入れる容器(瀬戸物の甕5リットル以上)おべんとう(米の蒸し具合で少し時間がずれこむこともあります。
     時間にゆとりのある方は、簡単なお弁当持参で一緒に食べましょう。)
      麹ができてからの 大豆を煮てつぶして仕込む工程は、各自でやれます。1週間後くらいにいっしょにやってもいいです。
スポンサーサイト

category: イベントレポート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazenotanifarm.blog108.fc2.com/tb.php/75-2b5700cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。