風の谷ファームへようこそ

千葉県いすみ市にある自然農の風の谷ファームからのお知らせ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブルーベリーの畑ができました  

BB.jpg
心配していた雨も降らず、予定通り26本のブルーベリーを移植しました。このブルーベリーは2年後に沢山実をつけて食卓に登場してくれます。今日植えた方、おつかれさまでした。夏のご招待状をおたのしみに。

 ちょっと気にかかるのは、我が家のウイリィ。ここに来られた方みなさんにかわいがられてきて、今日も元気だったら外に出て挨拶して回るのだけれど、もう土間から出ることができません。兄貴であり、育ての親(赤ちゃんのときは息子がミルクをあげていました)でもある長男は、お見舞いに来て午前中はずっとウイリィのそばにいてくれました。
 自力ではトイレも行かれず、いろいろつらいだろうになんにも訴えず穏やかにしています。なんてすごいのだろうと思います。できることならわたしもこのように生きていければ・・・つらいことをつらいと言ったって状況は変わらない。みんな受け止めたらこんなふうに穏やかに生きられる・・・でもまだ肝は据わらないなあ・・・
スポンサーサイト

category: イベントレポート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazenotanifarm.blog108.fc2.com/tb.php/83-dcd1ba39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。