風の谷ファームへようこそ

千葉県いすみ市にある自然農の風の谷ファームからのお知らせ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春 そして・・・  

おたまのたまご
 これは10日前の写真です。今は田んぼはもう一面おたまになりました。
春ですね。でもとんだ春になってしまいました。
ずっと何かできることはないかと考えながら、ジャガイモを植え、ねぎの苗を植え、たねもみの催芽をし、と空の下で動いています。空を見上げながらこのまま仕事を続けられることを祈りながら。
0317おたまのたまご

 そして、具合悪かったウイリーは3月4日に亡くなりました。夜中に駆けつけた息子と娘と4人で翌朝山の見晴らしの良いところにお墓を作りました。お悔やみに来てくださった方たちからのお花を供えて熊の足を墓標にして。
いさぎよい最期でした。どうやって死ぬか、それがどうやって生きるかの答えだと言った人がいるようです。
本当にそうだとおもう。いさぎよく死ねるための生き方を生きよう。
0317おはか

スポンサーサイト

category: 風の谷ファームのこと

tb: 0   cm: 2

コメント

ご冥福をお祈りします

ウィリー R.I.P.

吉田コーシロー #- | URL
2011/03/21 14:43 | edit

ありがとうございます。これからは山の上からみんなと遊ぶ事でしょう。

しげこ #- | URL
2011/03/22 09:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazenotanifarm.blog108.fc2.com/tb.php/84-4cc1ea14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


