風の谷ファームへようこそ

千葉県いすみ市にある自然農の風の谷ファームからのお知らせ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やぶ田の田植え  

5月23日、予定通り「やぶ田」の田植えが終わりました。ここにはいまをときめく(?)緑米を植えました。
(ときめきのなかみは、緑米が放射能のデトックスに効果があるというもの、)緑米のお餅はとってもおいしいのです。
9時から12時までとても楽しい田植えでした。苗を植えながら、葦の根っこを引き抜きながら、通りかかる近所の人とおしゃべりをしながら・・・

0524やぶた

朝から雨だし久しぶりに「パンでも焼くか」と毎日かき回している自家製酵母のふたをあけ、パン種をこねました。いつものように室温で放置せず、暖かいお湯の中で眠らせました。7時間後、今日は蒔きストーブをたかないし、トースターで焼こうと小さなトースターで焼き上げました。おいしかったですよ!0524ぱん
スポンサーサイト

category: イベントレポート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazenotanifarm.blog108.fc2.com/tb.php/95-c57b7eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


